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ZBrushの基礎から応用までを解説予定のCG WORLD連載記事

 雑誌、CG WORLD8月号から、ZBrush 3.0 Technical Archivesという連載記事がスタート。

 解説は、出力番長さん。自サイト内でも、高度なTipsを公開されている、ZBrushの達人である。


CG WORLD8月号

 今回の内容は「基礎オペレーション」。4ページだ。以下の項目を解説している。

  • オブジェクトの配置
  • ビューコントロール
  • ポリゴン表示・非表示
  • ポリグループの割り当て
  • ポリグループの活用
  • マスクの利用法

 本当に基礎の基礎らしいのだが、私には半分くらいが新鮮な内容だった。そうなのか、なるほどと感心しまくり。

 まあ、これだけの記事のために買うのはちょっともったいないような気もするが、ZBrushに関する書籍は現在、全くないのでしょうがあるまい。とりあえず、9月号も買ってみようと思う。

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ZBrushは、3DCG要素の濃い「ペン先」を使ってひと味違う絵を描くことが出来るペイントソフトです。高精度のモデリングソフトとしての機能も合わせ持っています。
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