トップページ> ニュース > ZBrushニュース

ZBrush 3.5リリース

 ZBrush3.5がリリースされた。3.1ユーザは、無料でダウンロード&アクティベーションして使用することができるようだ。

 
▲使用するためにはアクティベーション(認証作業)が必要

 目立つところでは、ZSphere2、ZSketch という新機能が追加されたり、ブラシなどにノイズを乗せられるようになったりしているようだ。

 けど、ブラシのアイコンが以前と変わってしまっているような、しかも数が少なくなってしまっているような、使いこなしていない私にとっては、あんまり変わってしまうのも困る気がする。

 ダウンロードリンクは、開発元のPixologicからメールで送られてくる。

 メールのタイトルは、ZBrush 3.5 for the PC (Upgrade Info) だ。届いていない、という人は迷惑メールフォルダに振り分けられていないかを確認してみたほうがいいかも知れない。ちなみに、私の手元には、2009/09/11に届いていた。

 そのうち、ぼちぼちと新機能を試すことにして、今回の覚書を終わる。

関連:

次のZBrush 3.5 R3 リリースへ
ZBrushは、3DCG要素の濃い「ペン先」を使ってひと味違う絵を描くことが出来るペイントソフトです。高精度のモデリングソフトとしての機能も合わせ持っています。
トップページ> ニュース > ZBrushニュース もくじ