マスク部分を別ポリゴン化

なんと表現していいのかいまいちわからないので、とりあえずこれを見てもらおう。

適当になぞったマスク部分が、元の形状に沿って別ポリゴンと化すのだ。人体フィギュアにあわせた服とか、もしかしたら髪作りなんかにも応用できるのかも知れない。

とりあえず、やり方。

とりあえず、PoserからPoser7フィギュアサイモンの頭部をobjで書き出し、Toolにインポートしてあることを前提に話を進めよう。

 眼の周りをCTRL+ドラッグでなぞる。(なぞった部分がマスクになる)

 画面右のSubToolの「Extract(抽出)」ボタンをクリック

マスク部分が浮き出して、別ポリゴンと化した。

とりあえず、ひとつワザを覚えたところで今回の覚書を終わる。

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